ITTO個別指導学院の勉強理念 学習

復習 勉強をするならITTO個別指導学院にする
ITTO個別指導学院の勉強理念


ITTO個別指導学院では勉強について沢山の親御さんと話してきました。

我々、ITTO個別指導学院が感じた事をお話しします。

さいころは、素直で勉強しなさいと言ってもある程度は頑張ったのに、最近は親の言うことを聞かなくなった。

勉強はダメでも、せめてスポーツで頑張って欲しいと思っているのに、ピアノやバレエなどの習い事で頑張って欲しいと思っているのに欲がない。

塾も習い事も長続きしない。

うちの子は何をやってもダメ。

なぜわが子はできないのか?このような悩みを持つご家庭が多くなるのは、ITTO個別指導学院の調査では小学校高学年くらいからでしょうか。

少子化の今の時代は親が子供をできる子にしています。

昔は、天才が行く東大も親のかかわり方次第で普通の子も行ける時代になりました。

スポーツも音楽も親が情報を集めて無駄のないトレーニングが幼少のころからできる環境に導くことで成功体験を与えることができます。

親の収入にもよるという受け入れがたい現実もあります。

天才肌の子どもでも、その才能を見出されることなく凡人になってしまうということもあるのです。

お子さんのことをなぜダメだと感じるのですか。

他人と比べてですか。

周りのできる子は、親に上手にサポートされているのかもしれません。

できる環境作りがされた家庭のお子さんなのかもしれません。

では、わが子をどうすればよいのか、ITTO個別指導学院では真剣に取り組み勉強を好きにさせます。

以上、ITTO個別指導学院です。今後も宜しくお願い致します。

[関連記事]
ITTO個別指導学院が目指す教育 家庭教師

[関連タグ]
ITTO個別指導学院 勉強 ITTO個別指導学院 教育 ITTO個別指導学院 授業 ITTO個別指導学院 個別 ITTO個別指導学院 指導 ITTO個別指導学院 講師 ITTO個別指導学院 家庭教師 ITTO個別指導学院 面談 ITTO個別指導学院ITTO個別指導学院マンツーマン ITTO個別指導学院スケジュール ITTO個別指導学院 教科書 ITTO個別指導学院 予習 ITTO個別指導学院 復習 ITTO個別指導学院 学習

[旬のワード]
岡部まり モモンガトライアングル 松尾依里佳 前田有紀 間違われちゃった男 佐々木りえ 私の男 黒田東彦 こんにゃく博物館

[人気ワード]
有山楓 死刑執行 ルービン・カーター 名古屋スナック経営者殺害事件 右足関節開放性脱臼骨折 田島優成 Dの食卓 日村 ポルシェ 吉瀬美智子 JFL讃岐

[PR]